吉岡稔真選手からもらった絆を大事にする【心】

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりにも偉大過ぎて・・

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ふるさとダービー弥彦の決勝を何気なく見ていた。

体調が良くないせいか、精神状態が不安定でもある今日の自分。

発走前の選手、発走台につく選手・・

ゴール前の人だかり・・

ぼーっと眺めながら、
「羨ましい」と思った。

吉岡が引退してから、生で競輪を見たこともないし、燃えるもんがない。

そんな自分にとって、
人それぞれ、色んな楽しみ方がある競輪かもしれないけれど、私にとって、一人の選手が好きで、好きで、応援してきた者にとっては、
今がさびしくて虚しくてしょうがない・・

吉岡が引退し、しばらく経つのに、気持ちが落ち気味になれば、いつも思う
「あぁ、吉岡を応援していられたらなぁ・・吉岡がいてくれたらなぁ」と。

今日なんか、特にそんな気持ちが強く。

ファンの声援、罵声、どんな声でも、
選手に向かって、熱くなれる人が羨ましいと思った。

手島が優勝する所を見たけど、
何でか、涙が流れる。

何だろう?
悔しいと思った。虚しいと思った。


今、この年齢になって、間に合わせで、何かに夢中になることは出来ないし、ない。
もう永遠にあんな風に熱くなれる事がないんだろうなと思うと、むしょうに寂しく思った日だった。


恋愛だって、ここまで、引きずらないし、別れたら次の人っていう考えなのに、
私ってやつは、いつまで、こうなんだ?こうしてるんだ?
嫌だ、嫌だ。

もう吉岡は選手として走ってはいないのだよ、諦めろ、自分・・


応援してきた日々に後悔は決してない。

でも、こんな日が来るぐらいなら・・
と、つい、思ってしまうほど、胸にぽっかりと、穴があいてる。

何度も言える・・


それほど、吉岡稔真は
偉大な選手だった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全くの同感です。失礼ながら勝手に吉岡と自分をダブらせ考えて…復活した時等は自分も頑張らなければ!と奮い起たせたり…引退のショックはなかなか拭えないですが、これだけの感情を思える選手に出会えた競輪に感謝ですm(__)m
ぽん
2008/04/23 15:00
>ぽんさん
私も体調が最悪な頃に出会った吉岡・・
やはり自分とダブらせて考えたりして・・
吉岡が怪我を克服して結果を出すようになれば、自分も元気を貰えて、何でも出来そうな気持ちにさせてもらったり・・
今はそれがないもんで、気持ちが一旦、落ちれば、とことん落ちてしまって。
引退した時に、こんな風に元に戻ってしまうかも?と世自分を予測したんですが、そのとおりになってしまってるみたいな。

でも、吉岡オンリーだったファンの方々は、我々と似た様な状況みたいです。
まだ諦めつかない、引退を認められないってところにいるみたい。
少し時間がかかりそうですよね、お互いに(T_T)
淳子
2008/04/23 22:45
今でも何度となく古いビデオを観る。もちろん吉岡稔真のレースのビデオだ。
ダビングを頼まれて観る時もあるし そんな用事もなく観る時も。もう何度と同じレースをみたのだろか、観客の声まで覚える。その中には自分自身の声が混じってる事も…。
かつて プロ野球でひとつのチームが消滅した時にも同じような寂しい思いをした、それをかき消してくれたのが吉岡稔真だった。
吉岡稔真が去った寂しさをまぎらしてくれるものは今だにない、応援してる選手がいない訳ではないが あんなにアツくなってレースをみれない。
もいちど叫んでみたいなぁ

よしおかぁ〜〜〜〜!

ってね?
コタカ
2008/05/02 00:58
>コタカさん
私はよく原点にかえる?
そんな意味で、最初に鳥肌が立った、青森記念のビデオをよく見ます。
捲って行く途中、アップで映されて・・
あれが、ゾクゾクってきたなぁ〜〜!

で、いつも「あぁ、これが 今現在に至る きっかけかぁ」とウルッとしたり(;_;)

私も、声が枯れるまで、吉岡を応援して叫びたいな〜
淳子
2008/05/07 08:07
吉岡稔真喪失症候群・・
どうやら私もその一人です。

これからもスターは生まれてくるでしょうけど、同じように思い入れることは出来ないでしょうね・・・

まぁ、だからこそ出逢えたこと経験できたことを感謝しなきゃなとも思うし・・・
淋しいのぉ・・(TT)
ニャー
2008/05/09 15:23
>ニャーさん
喪失感は本当に消えない・・
まだまだ、当分ダメだと思う(T_T)

スターらしき?人は今、競輪界に一応はいると言ってもいいのかなぁ?
いや、スターと呼ぶのは違うなぁ・・
ビビビって来るものがない。

寂しいな、本当・・
淳子
2008/05/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりにも偉大過ぎて・・ 吉岡稔真選手からもらった絆を大事にする【心】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる